SECOND SIGHT

2018/12/14 金曜日 15:42:47 JST

JANG JANG GO CONTENTS
JANG JANG GO TOP
おすすめメニュー
MENU
DRINKS
BLOG
ACCESS
PARTY
WEDDING
PHOTO
MAIL
BLOGS CONTENTS
NOCTURNE ハナハナハナ
JANG JANG GO BLOG
GIARDINO BLOG
SWISS BLOG
花畑公民館 BLOG
NOCTURNE BLOG
BLOG ~ ドラが鳴る鳴る ~
2011.11.13 秋の鯉
作者 hayama   
2011/11/13 日曜日 18:02:04 JST

 

ジャンジャンゴーの調理場の見事な鯉!

謎の男が届けてくれた。一見ネイティブインディアン風。

わたし(葉山)の知り合いだというが名前もわからず。

緑川でルアーで釣ったそうだ。水煮魚(すいちゅーゆい)という料理法がある。

川魚を刺身状にきりわけ 大量のトウガラシと一緒に高温の油をぶっかけるという調理法。

おいしく頂きました。キャッチアンドリリースしてもその魚は長生きできない。

細菌がはいり口が腐るのだ。釣った以上はちゃんと食さなければいけない。

そのインディアン風の男はそういって鯉を置いていってくれたそうだ。

同感。てわけで釣れすぎて困った方 いつでも受付まっす。

 

 
HAPPY WEDDING
作者 fujimoto   
2011/02/20 日曜日 19:23:33 JST

2011.2.19

新郎 井上 翔太 様  新婦 深川 るみ 様

今年 初めてのジャンジャンゴーで披露宴を挙げた

幸せカップルはこのお二人です。

おめでとうございます。

式は、加藤神社で挙げてそのままジャンジャンゴーへ…

粋な色打掛けのお着物で入場

その後、マーメイドのウエディングドレス

そして、このパープルのカクテルドレスでご入場!!

どの衣装もるみさんらしいかっこいいドレスでした。

いつまでもお幸せに

 

 
2011.2.12 北京ダックバック!
作者 hayama   
2011/02/12 土曜日 19:58:45 JST

ジャンジャンゴーの北京ダック!久々の復活です。

鶏インフルエンザの影響で長らく台湾からの輸入がストップしていたのです。

この度カナダ産に切り替えての復活につき SALEです。

一羽丸ごと(16枚カット)で 5750円が→→→4800円!!

半羽もご用意(8枚カット)で 3150円が →→→2800円!!

この価格でこのクオリティ。丸ごと焼き立てなので オーダーを受けてから

20分ほどお待ちいただきます。早めのご注文をば!!

あふらっく!!

 
黒うさぎのリングピロー
作者 fujimoto   
2010/11/11 木曜日 19:00:44 JST

2010.11.7

佐藤 圭様  勝田 亜美様

ご結婚おめでとうございます。

そして、上の写真は亜美さんが昔飼っていた黒いうさぎさんを見立てて作られたリングピロー

うさぎさんの耳に結婚指輪をかけて人前式で指輪の交換が行われました。

今回の、結婚式ではジャズの生ライブがあったり

1.5mにもなるウエディングケーキが登場

新郎新婦の入刀後、ご両家のご両親も一緒にそのWでケーキに入刀!

サプライズで新婦のご友人からダンスがあったりと

内容盛りだくさんの披露宴となりました。

この、Welcome ボードもかわいいですね。

特に、新郎様そっくりです!

いつまでも、お幸せに・・・

 

 

 

 
Wedding
作者 fujimoto   
2010/11/03 水曜日 18:30:13 JST

原 勝様 ♡ 佐貴子様

2010.11.3

結婚おめでとうございます。

今日は、新郎様からお母様へお手紙がありました。

マイクを使わずに、そのまま読みますと言う新郎さま

会場全体に聞こえる大きな声でお母様から教わった5つのコトを一つ一つ読み上げられました。

そのお手紙が、とても感動的で新郎様がたくさんのご友人、先輩・後輩に恵まれ

今、とても幸せです!と言える人生を歩まれている感謝の気持ちがひしひしと伝わる

素敵なお手紙でした。

そのまま、お母様と退場となるのに私もかなり感動してウルウルてしましいました・・・

そして

 

 

上の写真はご友人の手作りのウェルカムボード 表と裏で両方です。

そして、SWISSの池に飾られたお花とハート♡形の風船

そして、ウェディングケーキでわなく

今日は、お二人のお子さま 輝(ヒカル)君の一歳の誕生日でもあり

ケーキは 輝くんのバースデイケーキです。

輝くん おめでとう!!

素敵なパパ ママ おじいちゃん おばあちゃんに囲まれて幸せだね。

これから、元気にたくましく大きくなってね。

本当に、おめでとうございます。

 

 

 
遠距離〜 
作者 fujimoto   
2010/10/29 金曜日 00:46:51 JST

島津 昭人様  浜脇 未帆様

2010.10.24

京都と長崎と遠距離恋愛の末

今日、ここ熊本のジャンジャンゴーで結婚式をあげられました。

おめでとうございます。

披露宴の準備も、会場が熊本と言う事でなかなか会って話しができなく

電話やメールのやり取りがほとんど、いろいろ大変でしたが

昭人さんと美帆さんの頑張りで、とても楽しい披露宴となりました。

遠方から来られたご親戚やご友人にも喜んで頂けたんじゃないかと思います。

そして、ドレスの時にはあまりかけないメガネ

でも、お二人のトレードマークということもあり

メガネをかけてお色直し入場!!

美帆さんの嬉しそうな笑顔が忘れられません。

ホントにお二人らしい披露宴になりました。

いつまでも、お幸せに・・・

熊本に来られた際には、また是非ジャンジャンゴーに遊びに来て下さいね

 

 

 

 
生ライチ
作者 fujimoto   
2010/06/21 月曜日 22:45:50 JST

 

入荷しました!

『 妃子笑(ヒシショウ) 』という品種のライチです!

通常あるのは冷凍ライチ

でも、この時期だけ限定!!でしか食べられない

生ライチが入荷しました。

みずみずしくてホントに甘〜い

一個 80円

ちょっと高そうですが、なかなか食べられない

新鮮フレッシュなライチ一度お試しあれ〜

 
スマイル
作者 fujimoto   
2010/06/12 土曜日 18:40:56 JST

2010年 6月 12日 (土曜日)

佐藤 孝博 様  香織 様

今日の 雨の予報とはうらはらに・・・

お天気に恵まれた 本日 お二人の結婚式が jang jang go で行われました。

こちらの写真は、ウエディングブーケと手作りのリングピロー!

とても、かわいいですね。

笑顔がとても素敵な新婦の香織さん

人前式が始まり、セカンドサイトの中央階段をお父様と入場されている時の

とっても幸せそうな香織さん

あんなに 素敵な笑顔をされる方に私は久々に出会いました。

今回は、式の前日にしか新郎新婦様にお目にかかれなる機会がなく 

簡単に挨拶をした程度・・・

正直 少し不安でした。

でも、あの香織さんの笑顔を見て わたしの不安はどこかへ消えてしまいました。

来賓のご挨拶の方が、挨拶の中で 

孝博さんが結婚を決めた理由が「香織さんの笑顔をずっとみていたい!」と言っていましたと話されていて

わたしは、なるほどと一人で納得しながら

今日一日がとても素敵な記念日になると確信しました。

そして、こちらは何だと思いますか?

桃から産まれた桃太郎・・・

ではなく

大きな桃まんじゅうから出て来た小さな桃マンたち

今回は、ケーキ入刀ならぬ 桃マン入刀です。

サッカーボウルのふたまわり程になる大きな桃マンにナイフを入れ

お二人で桃マン開き!

中から小さな桃マンたちがゴロゴロと現れます。

子宝に恵まれるなどの意味があるこの桃マン

お食事の最後にお客様全員に一つ一つ蒸された桃まんじゅうを食べて頂き

お二人の幸せのおっそわけです

お二人のお人柄があらわれるとても楽しい結婚式になりました。

いつまでも、その素敵な笑顔でいられるように

お二人で幸せな家庭を作って下さいね。

ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
2010.4.17 小龍包ヒット!
作者 hayama   
2010/04/16 金曜日 16:26:50 JST

ジャンジャンゴーの大ヒット商品!出てますね〜、小龍包!

スープがたっぷり入って熱いっす!要用心っす!

昼の厨房で熟女たちが手作りしております!

 
バレンタインデーに!
作者 fujimoto   
2010/02/14 日曜日 20:04:55 JST

2010.2.14

藤本 祐貴 様  宇野 ちなみ様

ご結婚おめでとうございます。

今日は、バレンタインデー!!

イメージは ハート

  

ピンクのハート型のウエディングケーキ

ファーストバイトでは、ちなみさんが大きなスプーンでモリッとケーキをすくい

祐貴さんの口へ‥・

新郎のクリームまみれの姿に会場も大盛り上がり。

こちらは、人前式の行われるエントランスに飾られたお花とハート型の風船

 

 

wel come ボードも赤いハートのビーチボールでした。

かわいらしい お二人に合った

キュートな演出に ご出席のお客様にも大好評。

いつまでも 仲良く楽しい家庭を作ってくださいね!

ホントに おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 
Happy Wedding
作者 fujimoto   
2010/01/25 月曜日 19:03:10 JST

Happy Weding

daisuke  niina

2010.1.24

jang jang goでの、今年初めての結婚式です。

おめでとうございます。

料理人の新郎さまと美容師の新婦様

とても 仲のいい楽しいお二人です。

二次会も セカンド サイトの5F 通称 二屋「におく」で行われ

披露宴とほぼ変わらない 約110名ものお友達が集まられました。

披露宴では、ケーキ入刀は無かったのですが二次会で ご友人が手作りケーキを用意

かなり大きなケーキでした!写真が無いのが残念・・・

飾りにリカちゃん人形ほどの大きさの写真に新郎 新婦の顔写真を貼付けた

人形が乗せてあり コレがなんとも言えず面白い感じに仕上がっていました。

どうしても、写真に撮りたくて ケーキの上に乗っていた

小さめの♡のケーキがあまっていたので・・・

新郎新婦が皆様をお見送りしている間に このお人形さんをもう一度こっそり乗せて

パシャリ

ブログに載せさせて頂きました。

披露宴 二次会共に セカンド サイトをご利用頂きホントにありがとうございます。

今度 またゆっくりjang jang go に遊びに来て下さいね。

いつまでも お幸せに・・・

おめでとうございます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
雪やこんこん
作者 fujimoto   
2010/01/13 水曜日 22:36:17 JST

さっ寒い・・・

今日は、朝から雪でしたね〜

屋上が気になりエレベーターで、屋上に直行です。

そしたら、やっぱり second sightの屋上もすっかり雪化粧

熊本市内と思えないこの風景

        

屋上のお花さんたちも 雪に埋もれて寒そうでした…

今日はかなり寒い!!でも、雪を見れたからちょっとうれしくないですか?

寒いから嫌いって言う人もいますけど… 

あしたも雪かな〜。

 

 

 

 

 

 

 
今年最後の・・・
作者 fujimoto   
2009/12/08 火曜日 23:01:26 JST

2009年 11月22日

中川 正義 様  みお 様

結婚おめでとうございます。

ジャンジャンゴー今年最後の結婚式の主役はこのお二人です。

家が、長崎にもかかわらす ほぼ毎週 ジャンジャンゴーに足を運んでいただいて

打ち合わせをしましたね。

とっても、頑張り屋さんのお二人!

そして、アイディアマン

 

 

 

このウェルカムボード おもちゃの  レゴで作ってあるんですよ。

かわいいですよね。

披露宴も、お二人の人柄と アイディア満載で 内容モリモリの

楽しい結婚式が出来ました。

最後まで とっても仲良しだったお二人

これからも、ずっとお幸せに・・・

おめでとうございます。

 

 

 
jang jang go ~二の丸公園~
作者 fujimoto   
2009/11/12 木曜日 00:49:45 JST

  

11月8日

今日は、ジャンジャンゴーのスタッフが18名程集まって プチボーリング大会がありました。

残念ながら、ボーリングに集中してしまい・・・ 写真はありません。

これは、そのあと二の丸公園に集合して みんなで お弁当を食べて遊んだ様子です。

この日は、とても暑くて 二の丸に歩いて来るだけでヘトヘトです。

   

ご飯の後は、マチャアキがどうしてもやりたいと みんなで ケイドロ 「警察と泥棒」をしました。

ジャンケンして 警察と泥棒をきめて

ヨーイ はじめ

って みんな若い・・・

あっという間に 走っていちゃいました。どれが うちのクルーかわかんな~い

どこまで行くの~

みんな 久々の全力疾走に疲れてます。

 

ケイドロ の後は ボールを使って 「なか当て」 ゲーム

久々にすると楽しいですね。

チャリンコでジャマしてる人もいますけど・・・

つづいて みんなで輪になってバレーボール

落とした人が罰ゲーム

ひとしきり遊んで疲れちゃいました。

ついでにうちのかわいい3人娘を紹介しちゃいます。

左から しおりん 井手ちゃん カナン みんな元気いっぱい 裸足ですもん

 

こちらも 左から サティー 片山嬢 ノザッキー 

 

あたしも疲れたので芝生の上にゴロン 

あちらでは 女の子達がガールズトーク  サティーはなぜが枯葉を集めてました。

それどうするの?

今日は、朝から遊んで疲れちゃいました。

気付いたらもう夕方・・・

ジャンジャンゴーのみんなは タフだな!!

次は、何して遊びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 
秋の空
作者 fujimoto   
2009/10/28 水曜日 23:29:40 JST

大津の農園から見える空です。

山も少しづつ色づいてきてます。

          

左から 鉄分たっぷりつるむらさき この赤さが辛い島唐辛子 

まだいっぱいあります ピーマンです。  小さいけどとっても辛い黄色い唐辛子

左から大きくなり過ぎたオクラ これは、もう食べられません・・・

真ん中の写真はニンジン畑 美味しいニンジンがいっぱいできそう。

あと、この白い花はバジルの花です。かわいいでしょ。

      

これは、畑の畔道に咲いてたお花さん。かわいいですね。

今日は、野菜が終わってしまったうねの網などを外して

新しく 野菜を植えれるように 機械で耕しました。

もちろん 収穫もしましたよ。

里芋とかピーマン 島とうがらしetc・・・

こちらは、中村さんの奥様 さとみさんです。

今日の、お昼ごはんは さとみさんが おにぎりと卵焼き 煮物を作って 持ってきてくれました。

とっても美味しかった~。ごちそうさまでした。

秋は、空がきれいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
畑デビュー
作者 fujimoto   
2009/10/19 月曜日 19:36:27 JST

マチャアキです。

この日、初めての畑デビューをしました。

行きたいです。と言いつつ・・・なかなか畑に来なかったマチャアキがやっと登場です。

あたしは、残念ながら マチャアキの畑デビューに一緒に行けなかったのですが。

話しによると

野菜の名前を聞かれてもなかなか答えられなかったらしく・・・

これは?これは?と

ジョームにいじめられていたみたいです。

でも、なかなか楽しかったみたいですよ!

これで、マチャアキも畑メンバーの一人

今度は、あたしも一緒に行きま~す。

 

 
セカンドサイトカップル
作者 fujimoto   
2009/10/05 月曜日 21:57:01 JST

2009年10月4日

土居 裕さん  えりかちゃん

結婚おめでとう。

新郎の土居さんは以前、セカンドサイトにあるジャルディーノのキッチンで働いていました。

そして、新婦のエリカちゃんは セカンドサイトの花畑公民館で今も働いてくれています。

 結婚式を挙げるならジャンジャンゴーで!と考えていてくれたらしく

今日この日実現しました。

左のかわいいリングピローは花畑公民館の宮川さんがエリカちゃんのために作ってくれました。

右の、ケーキはもちろんスイスのウエディングケーキ!!二段ケーキの上の部分の写真です。

全体の写真は撮りたかったんですけど・・・ごめんなさい。

音響も、担当は花畑公民館の店長が自ら名乗りをあげて選曲!!

写真も、常務がいっぱい撮ってくれました。

みんなで作り上げた結婚式。

人前式で、エリカちゃんのうれしそうな横顔を見た時 本当に良かったなって思いました。

セカンドサイトで出会った二人が

この場所 ジャンジャンゴーで結婚式を挙げてくれるなんてホントにうれしいですね。

土居さん エリカちゃん 本当におめでとう。

産まれてくる子供と三人で幸せになってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バスガイド
作者 fujimoto   
2009/09/17 木曜日 20:51:18 JST

乙丸 英生様  真樹子様  真穂ちゃん

2009年 9月 13日 (日)

ご結婚おめでとうございます。

新郎さまは、熊本バスにお勤めで

新婦の真樹子さんも 元バスガイド

お色直しの入場では、真樹子さんがバスガイドの制服姿で登場

会場のみなさまにも 大ウケで かなり盛り上がりました。

そんな楽しい入場の後に、 いつも真穂ちゃんと自分の為に頑張って働いてくれている英生さんへと

真樹子さんがサプライズで時計のプレゼント!!

「 いつもありがとう 」 と 目に涙を浮かべながら伝える真樹子さん

とても 感動的でした。

そしてイベントの一つ ケーキ入刀

もちろんケーキは おいしそうな 熊本バスが乗った

特注ケーキ

あんなケーキなかなかナイですよ!

写真に撮ってなかったので このブログに載せられないのが残念です・・・。

今回も、とても楽しい披露宴になりました。

英生さん 真樹子さん 真穂ちゃん

いつまでも仲のいい家族でいてください。

お幸せに・・・

 

 
大きな大きな・・・
作者 fujimoto   
2009/08/24 月曜日 18:42:30 JST

財部 大輔  23歳

大好きなもの ・・・ワイン

身長 190cm

大きいんです。写真で見ても分からないんですけど・・・

ジャンジャンゴーの天井が高いのはきっと彼のため? なんてウワサも

大きな身体にしては、動きがとてもスピーディで機敏なんです。

だから、忙しい時など彼が動くたびに 風が巻きおこるんですよ!

冗談のようですが・・・  

ホントの話しです。

 

ジャンジャンゴーでは、お誕生日のケーキを持ってこられたお客様に 

店内の明かりを消し ケーキのローソクに火をつけ 音楽をかけて

お誕生日をみんなでお祝いしてあげるサプライズを行っているのですが

先日のある忙しい日でした。

その日は、特にお誕生日の方が多かったのか 

ケーキを3つ バーカンの中にある冷蔵庫に預かって直していました。

お客さまに 「そろそろケーキをお願いします。」

と言われた 財部くんは

忙しくて テンパッていたのでしょう・・・

バーカンにすごい勢いで入ってきたかと思うと

ケーキはどこですか!と

何故か 真っ先に 電子レンジをあけていたのです!

ええっっ

なぜ レンジ??

3つもケーキがあったので いつもの場所だけに直せないのは分かるけど・・・

レンジはないでしょう!

その現場を目の当たりにした渡慶次くんは あたしにその状況を話してくれたあとも

しばらく バーカンで笑いをこらえながら仕事をしていました。

自分でも、なんで レンジを真っ先に開けたのか分からないです・・・

と 恥ずかしそうに あとで 話してくれました。

大きな身体をしていますが そんな おちゃめなところもある

財部くんです。

 
新ドリンク登場
作者 fujimoto   
2009/08/14 金曜日 00:57:23 JST


~ 夏のおすすめドリンク ~

ジャンジャンゴーから 新しいドリンクが登場しました。

鹿児島最南端の島徳之島でとれた 島みかん と グァバ で作った

南国ちっくなドリンクです。

左の オレンジ色が爽やかなのが 「 南国ジューシー 

島みかんの爽やかな酸味と 人気のマンゴージュースをMIXしたドリンク

ジャンジャンゴーのマンゴージュースも マンゴーのペーストと牛乳などを混ぜ合わせて

お店で手作りしているのでとってもおいしいんですよ。

右の ピンク色した かわいいのが 「 南国ベイベー 

フレッシュグァバのとろみと ライチジュースがミックスされて まさにトロピカル~!!

ライチの実が 丸い氷と一緒にトッピング

熊本の蒸し暑い夏を これを飲んで ちょっとだけ南国気分に変えましょう。

 

 

ウラ話 ~ネーミング~

「南国ベイベー」

グァバとライチを混ぜ合わせて作るので

グァバとライチをあわせて その名も 「南国グァバっち」 と命名しました。

ところが・・・

メニュー表を新しくするのに 一度マネージャーに資料を渡すのですが

 「ない」 と一言

南国ベイベーに改名されてしまいました。

まぁ~ 浅はかなネーミングと言われればそうなんですが・・・

かわいいかなって思ったんですよね。

名前の響きとか!

でも、味は間違いなくおいしいので 是非一度飲んでみてください。

 

 

 
夏の里芋畑
作者 fujimoto   
2009/08/10 月曜日 01:19:05 JST

なんだこりゃ!!

って思うくらい 大きく成長した里芋さんたちです。

畑を耕して 種芋を植えて 10㎝位 芽を出してくれたところまでは見ていたのですが・・・

先週 久々に畑に行ったら 春に植えた里芋さんたちがビックリするくらいの成長を遂げてくれていました。

ここまで大きくなってくれてるとなんかスゴイ!!

この日は、草むしりをしたのですが もちろんすごく暑かったんですけど

背の高い里芋さんの根元は意外に影になってて直射日光が当たらない分思ったほど暑くなかったんです。

そして、みんなで草むしり・・・

話しながらの作業でも しゃがんで草をむしるので声は聞こえても

姿が見えない・・・

みんな~ どこにいるの~

大きなカマキリを見つけたので 葉っぱの上に乗せてみました。

後ろ姿がなんかイイでしょ。

夏の畑はやっぱり暑いな~。

この後も、夏の日差しの中 クラクラしながら ジャガイモを掘りました。 

 

 

 
三枚目・・・
作者 fujimoto   
2009/08/03 月曜日 20:35:39 JST

鎌田 竜多 くん  20歳

ジャンジャンゴーのイケメンの一人? 

と言っても 何故か三枚目的存在・・・の鎌ちゃん

仕事は カッコよくこなしてくれるんですが 

普段は 自分のちょっとだけ出てるアゴネタと 

筋肉質でありながらまたちょっとだけメタボッタ体をネタに

みんなを楽しませてくれてます

仲間が 楽しんでくれるために 面白いこと進んでやっちゃうんですよね。

こんな性格だから やっぱり三枚目?なのかな~。

  

今回は 写真をちょっと多めに2枚もアップしちゃいました。

ジャンジャンゴーのイケメン鎌ちゃん 

彼女募集中です。

ご来店の際は お気軽にお声をかけてください。

 

 

 

 

 

 
ちょっと早めの卒業
作者 fujimoto   
2009/07/30 木曜日 20:30:11 JST

久々のスタッフ紹介です。

下村 峰加(みねか) 

8月1日で 21歳 パチパチおめでとう!

でも、残念ながら7月いっぱいで辞めちゃうんです・・・

20歳にしては 落ち着いている みねかは いろんなことを分析をします。

考え過ぎてネガティブになってしまうところもありますが、

20歳世代のクルーの子達にとっては ちょっとお姉さん的存在なのかな

今も 休憩をしながら みねかとゆいぽんが話していました。

「 あたしが 成長する姿を峰加に見てほしかった~ 火鍋とか 北京ダックとかそつなく出してるとこ~ 」 って

入ったのは 峰加が半年位早いけど 二人は同じ年だよね・・・。

みねかの人柄なんだろうな~って思いました。

そんな みねかが辞めちゃうのは 寂しいです。

大学を卒業するまでのあと二年間はジャンジャンゴーにいると思ってたのに・・・

なんなら あたしがお嫁に行くのを見送ってほしかったのに・・・

ってまだ予定はありませんが。。。

今までありがとう みねかのバドミントン姿かっこ良かったよ。

ジャンジャンゴーでも頑張ってくれてたね。

たまには、あたしも お茶会に誘ってね!

お疲れ様でした。

 

 

 

 
アボカトちゃんとジャガイモ君
作者 fujimoto   
2009/07/29 水曜日 23:44:03 JST

     

こんにちわ

今日は、ジャンジャンゴーにある植物さんたちを紹介します。

左のハートの形をしたものは ジャガイモ君です。

これは、先日 大津の畑でジャガイモ掘りをしたときに発見したんです。

かわいいでしょ! 

 ハートのジャガイモ君 なんかいいコトあるかなっと思い持って帰ってきちゃいました。

左の長~く伸びているのは・・・

ジャルディーノの峯ちゃんからもらったアボカトちゃんです。

最初は、水の中に入れてたんですが、根っこばかり増えて芽が出てこなかったので 

土に植え替えたら! ニョキニョキ ここ一ヶ月間ビックリするくらい芽が成長してきたんです。

毎日 見るのが楽しみ と言っても

うちのスタッフはあまり関心が無いようで・・・

これを楽しみにしてお世話をしているのは あたしくらいなんですけどね。

最近は、お店に来ると 

セカンドサイトの前に出してある 花畑公民館の看板の上に乗せて

日光浴をさせています。

あっ 花畑公民館のみなさん 勝手に置いててごめんなさい。

ちゃんと 日が沈む頃にはジャンジャンゴーにつれて帰ってますんで・・・

ジャンジャンゴーにご飯を食べにきたら この子達を探してあげてください。

きっと もっと成長しているはずです。

そして、 ジャンジャンゴーのみんな

 この子達をもっと気にして可愛がってあげてね!

 

 
いたずらっ子
作者 kudou   
2009/06/15 月曜日 20:58:53 JST

浜崎 慎太郎 さん  まゆさん

6月6日 ( 日 )

ご結婚おめでとうございます。

披露宴が終わった後に、「ありがとうございます。」といいながら

泣き出した まゆさん そんなに喜んでもらえるなんてホントうれしいです。

 

そして、お二人のお子様

翔太くんです。

 

今回の、披露宴はお子様がいっぱいで子供も楽しめる 結婚式というのがテーマの一つでした。

人前式では、お子様たちによるシャボン玉シャワーでの退場など

お子様が楽しく過ごせるようにと考えてありました。

そして、披露宴が終わるころには、何故か翔太君はびしょぬれ・・・

セカンドサイトの中央階段の下にある、スイスカフェの池で遊んでいたらしく

せっかくの白いタキシードを脱がされていました。

でも お子様たちもそして そのお母様たちも楽しそうに過ごされていたので

本当に良かったです。

慎太郎さん まゆさん 翔太君

おめでとうございます。

また ジャンジャンゴーに遊びに来てくださいね。

いつまでも、お幸せに・・・。

 

 

 

 

 

 

 
何ができるでしょう。
作者 kudou   
2009/05/28 木曜日 22:40:43 JST

  

劉さんです。

何をコネコネしているのでしょう・・・

点心の皮?と思いきや  これ何?と聞いたら  油条 「揚げパン」 って教えてくれました。

ジャンジャンゴー にある。 

揚げパンって知ってます?

その名の通り揚げパンなんですけど・・・

中国では、お粥に浸して食べたり、牛乳と揚げパンを一緒に食べたり

ジャンジャンゴーでは、練乳を一緒に付けてだしてるんですけどね。

お粥にも付けてますよ!

中国の朝ごはんみたいなものみたいなものらしいですヨ。

ジャンジャンゴーに来た事ある方も

これを知らない人多いはず!! 美味しいですよ。

一度 食べてみてください

 

 

 

 

 

 
お花とてんとう虫
作者 kudou   
2009/05/16 土曜日 00:08:08 JST

かわいいてんとう虫さんとお花です。

 

昨日、畑に行ってきました。

お花畑にいるみたいでしょ! 

でも、このお花畑の中には二ヶ月ほど前に種をまいた野菜たちがうもれているんです。

その野菜たちを救助すべく

みんなで、雑草のお花さんたちを退治していきました。

でも、どれが野菜の芽でどれが雑草かがわからないのも事実・・・

ごぼう葉っぱだろうと思われる野菜の芽を残しつつ草を抜いていけば

こんなところにみず菜が生えてる・・・

なんてこともありつつ

昨日は、がんばって暑い中みんなで草むしりをしました。

きれいに咲いていたお花さんたちごめんね。

 

 

 

 

そして、近くの川に行き

セカンドサイトのおじさんたちは

今年、初の川遊びをして楽しんでいました。

農作業を手伝いに行くといいつつ 夏の畑はこれが目当てだったりしちゃうんですよね。

あたしも次は水着もって行こうかな~

 

 
歌のプレゼント
作者 kudou   
2009/04/29 水曜日 23:32:29 JST

2009年4月26日 (日曜)

前田 貴仁さま  絵麻さま

結婚おめでとうございます。

今回は、新郎 新婦とご両家のご家族みんなで撮らせてもらいました。

新郎さんの本業は整体師  

でもバンドマンでもあられるということで

披露宴では、新郎のご友人?に変装して新婦の絵麻さんの為に

ギターを弾きながら歌をプレゼントされてました。

歌をプレゼントってなんか胸がジーンときちゃいますね

他にも新郎のご友人 野田 びんさん からの生演奏があったり

歌と音楽の絶えないとてもステキな披露宴でした。

お二人ともこれからもずっと仲良くお幸せに・・・

 

 

 
両手に花
作者 kudou   
2009/04/29 水曜日 22:37:49 JST

2009年4月19日  (日曜)

松下 尚史さま  早織さま

ご結婚おめでとうございます。

そして、白いドレスの 小さな主役・・・ 

珠李ちゃん 李音ちゃん

人前式では

珠李ちゃんが リングガール ・ 李音ちゃんが ベールガールを務めてくれて 

真っ白な新婦さまのドレスと長いベールを持ったお子様の入場の姿が

映画のワンシーンのようでとてもステキでした。

そして、 

ワゴンに乗せた ウエディングケーキも、お二人に押されて入場

今回のケーキは、何の飾りもされていないケーキにお客様がフルーツや生クリームを

デコレーションしてお二人の為にウエディングケーキを仕上げるというもの。

珠李ちゃんと李音ちゃんもお客様とともにお二人のケーキの為に

頑張って飾り付けをしてくれました。

披露宴も、楽しく終わり、

二次会はそのままセカンドサイト屋上のパーティースペースへ移動

二次会もかなり盛り上がり 

酔った勢いで誰かに押された新郎さんは

 池の中へドボン・・・

ずぶ濡れになってました。。。

でも、すごく楽しそうでしたね。

また、落ち着いたらご家族みんなで遊びに来てくださいね

いつまでも、お幸せに・・・

 

 

 

 
 「 感 謝 」 
作者 kudou   
2009/04/29 水曜日 21:38:15 JST

2009年4月18日 (土曜)

四方田 和也さま  裕加さま

結婚おめでとうございます。

今回の主役はこのお二人・・・

人前式では、裕加さんも和装で、ちょっと粋な黒の振袖がとてもお似合いでした。

そして、このウエルカムボート なんと 新郎さんの手作り

「感 謝」

この字も味が出るようにと左手で書かれたとか!!

披露宴で使ったキャンドルスタンドや席札など

和也さんの手作りがいっぱいでした。

和也さんが作られるキャンドルスタンドは、ジャンジャンゴーの雰囲気にぴったり

そのまま、ジャンジャンゴーに飾っておきたいくらいでした。

こんなに、なんでも出来るダンナさまがいる裕加さんがホントうらやましいです。

お子様が出来たらきっとなんでも作ってあげちゃうんだろうな~

楽しみですね。

これからも、仲良くお幸せに・・・

 

 

 
みんなでファーストバイト
作者 fujimoto   
2009/03/29 日曜日 19:21:15 JST

3月15日 ( 日曜日 )

米田 耕次郎 様  竹島 りえ 様

ご結婚おめでとうございます

な~んか、この写真 ほのぼのお二人の仲の良さがあらわれてませんか!

人前式では、和装で着物姿がとてもお似合いでした。

披露宴の中では、ケーキ入刀があり お二人でファーストバイト ケーキの食べさせあいがありました。

そして サプライズ!!

曲が流れると なんと 二つのケーキが登場。

実は この日、お二人がご両親の為にウエディングケーキを用意されていました。

ビックリした様子で前に出てこられたご両親にナイフを渡し

司会の合図で  ケーキ入刀です。

そして やっぱり ファーストバイト!!

お父様からお母様へ お母様からお父様へ ケーキを食べさせ合い

恥ずかしそうにしていながらも ちょっと嬉しそうでした。

みんなで ファーストバイト とても良かったです。

とても 楽しく披露宴が出来ました。

お二人 これからもずっと お幸せに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 
思い出のジャンジャンゴーで・・・
作者 fujimoto   
2009/03/29 日曜日 18:01:02 JST

3月14日 (土曜日)

緒方 真 様  悠加 様

結婚おめでとうございます。

新婦の悠加ちゃんは、昔 婚礼スタッフとしてジャンジャンゴーで働いてくれてんですよ。

そのころから知っているので 披露宴をジャンジャンゴーで挙げたいと話しに来てくれたときには

ホント とても 嬉しかったです。

新郎の真さんは警察官。式の準備も 忙しい真さんの分も悠加ちゃんが頑張ってたね。

悠加ちゃんが、来てくれるお客さまのために こだわっていたデザートビュッフェも大好評で

皆さん喜んでくれていて ホント 良かったね。

新婦の手紙の時には、昔から知っているからかな・・・ 

私まで、涙が出てきそうになっちゃいました。

そして、この写真も、別に二人に並んで撮らせてもらったのがあったのですが

ふとした瞬間に撮った、この二人の姿がとっても幸せそうで

悠加ちゃんらしい笑顔がとってもステキだったこの写真にしちゃいました。

本当におめでとう。

いつでも、ジャンジャンゴーに遊びに来てね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
頑張り屋さんの花嫁
作者 fujimoto   
2009/03/23 月曜日 23:36:06 JST

2009年  3月8日 (日)

吉村 卓也さん 清香さん

結婚おめでとうございます。

今回の主役の花嫁 清香さんは、頑張り屋さんなんです。

見てください! かわいい ねこちゃんのしっぽに輝くものは・・・

結婚指輪です。

このリングクッションももちろん清香さんの手作り

他にも、 WeIcome ねこちゃん。 プレゼントを入れるカゴも履かなくなったスカートを使って素敵にデコレーションされていたりと

いろんなものが清香さんの手作りで、本当にビックリしました。

ここまで、準備万端な花嫁さんはなかなかいませんよ。

いろんな準備から、小さな小物までの気遣い清香さんホントにすごい。

こんな花嫁をもらう卓也さんは、本当に幸せ者ですね。

それと、前撮りのDVDとっても素敵でした。

でも、実際当日 私はじっくりあのDVDを見ることが出来なかったんです

でも、次の日 偶然 衣装のラファインさんのお店の前を通ると

なんとお二人の前撮りの映像がDVDプレーヤーから流れていたんです!!

私は、そのままその場でお二人のDVDを一人鑑賞し、またまた感動してしまいました。

本当におめでとうございます。

いつまでも お幸せに・・・

 

 

 

 
幸せ家族
作者 fujimoto   
2009/03/12 木曜日 18:33:25 JST

竹田津 良勝さん恵さん遥ちゃん憂美ちゃん

おめでとうございます。

今日は、ジャンジャンゴーで結婚式をあげてくれたご家族をご紹介します。

結婚7年目ということで、お子様のはるかちゃんもうるみちゃんも一緒に披露宴に参加

人前式では、かわいいお揃いの黄色いのドレスで、

突然決まった、リングガールも堂々とつとめてくれました。

良勝さんと恵さんが式の少し前から体調を壊されていると聞いたときはとても心配しましたが、 

本番ではお2人ともしっかりと主役を務めてくれました。

準備も体調が悪い中最後の追い込みで大変だったと思います。

お疲れ様でした。

お二人のかわいいお子様に囲まれて、とても幸せそうなご家族

これからも、ずっ~と仲良し家族でいてくださいね

おめでとうございました。

 
あの霊芝酒が。。。
作者 kudou   
2009/02/14 土曜日 16:54:51 JST

中国では昔から霊芝は貴重なものとして珍重されてきました。秦の始皇帝が神仙術者である徐福に命じて仙人になるための仙薬を探し求めさせたことはたいへん有名な話で、日本にも数千人の探険家を送っていたと言われています。その求めた仙薬の一つに霊芝も含まれていたそうです。
漢の武帝が霊芝の愛好者であったことは『漢書・武帝記』に明記されています。唐の玄宗皇帝は、五十五歳で楊貴妃と出会い、それからの十六年間というものひたすら楊貴妃を溺愛します。楊貴妃自身に玄宗皇帝をとらえて離さない魅力があったことは間違いないでしょうが、それ以外に、楊貴妃の郷里・蜀州で生産する良質な霊芝を飲むことができたからだという説もあります。
霊芝が中国の医学薬学の学術専門書に始めて取り上げられたのは、中国でも最古の薬物書といわれる『神農本草経』です。本の中に三百六十五品目の生薬を収納され、それを上品、中品、下品の三種類に大別し、その上品の中に霊芝があげられています。

元来霊芝は山谷の広葉樹の木杭の傍に生えるキノコで、採取するのは大変です。中国ではひと昔までは一般の人間の目に触れることはほとんど無く、まさに”皇帝”の位にあるような、ごく一部の人間しか手に入れることのできないものでした。漢の時代、『漢書・武帝記』には、漢の武帝が霊芝の愛好者で、霊芝が発見されると、宮中で祝宴を催し、大赦令を出し(「宮内中産芝…」)、霊芝の詩を作って祝った(「作芝房之歌」)ことが記されています。

霊芝の効能霊芝の主な成分にはボルバトキシン、糖タンパク、ヌクレオチド(硫黄含有)、ガノデランBなどがあります。最近の霊芝に関する研究発表では、β-D-グルカンを含有することも証明されています。

 

 

 

霊芝原料の酒が届きました

霊芝という猿のこしかけ科の茸で作られたお酒です。

霊芝は胃腸に対してやさしいもので、吸収しやすく

できるだけ食前に飲んだらいいみたいですよ

数量限定!500円でお飲みいただけます 是非この機会にいかがですか!

 

 
お持ち帰りして♥
2009/02/02 月曜日 19:38:34 JST

 

 

 

 

 

熊本名物太平燕をお土産にいかがですか。

冷凍の商品なので日保ちもしてとても便利、県外の方への贈り物として最適です。

ジャンジャンゴーでは、この太平燕をその場ですぐにお渡しする事も出来ますので

ご自宅でもおいしい太平燕を楽しんで頂けますよ。

2〜3名様用 1575円(税込み)

ぜひ、お試しあれ

 

 

 

 

 

 
今年初めての・・・
作者 fujimoto   
2009/01/15 木曜日 20:58:50 JST

2009年 1月 11日

今年初めての 結婚式を挙げられたのは このお二人

田中 晋平様   裕子様

  ご結婚おめでとうございます。

朝から雪も少しちらつく寒い中、2階のエントランスで人前式が行われました。

一週間前に打ち合わせに来られた時には 雨かもしれないと少し心配されていましたが、

天性の晴れ女 コーディネートの由川さんのおかげでしょう、式の時にはビックリするくらいの晴れ空が広がり

新婦の入場に合わせて表の大扉が開くと

太陽の光がキラキラとお二人を照らしてくれました。

披露宴も、お二人のご希望どうりお客様と一緒に過ごせる時間をたくさん取り

新郎新婦さま お客様 ともに楽しく過ごしていただけたんじゃないかと思います。

新郎様手作りのDVDもとても素敵でした。

 

2009年 最初の結婚式 とてもいい思い出になりました

お二人 いつまでもお幸せに・・・

 

 

 
2009.1.12 試作試食で思案中〜
作者 hayama   
2009/01/13 火曜日 01:26:04 JST

おすすめ料理の試作中〜。

今日も20品近く出てます。みんなでモニタリングしながらワイワイやってます。

ほんとは全部出したいんですけどご紹介できるのはいつもちょっと。

今ちからを入れているのは野菜!しかも自家菜園まごころ農園の自然無農薬野菜!

それと鍋ですよ。ジャンゴーの薬膳火鍋は今年三年目だけど大ヒット!

来週にはおすすめ変更予定です。しばしお待ちを!

 
正正好 X'masプレゼント その3
作者 fujimoto   
2008/12/20 土曜日 03:07:12 JST

SECOND SIGHT ではキャンドルナイトが始まりました!

JANG JANG GOでももちろんきゃんどりーないと。

上の写真はトイレへと続く道です…

ムーディーですねー。ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃーです。

このムーディージャンジャンゴーに是非足を運んでくださいませ。

大切なアノ人とキャンドルの灯りの下でアンナ話しやコンナ話しをしてみたら、

イイ感じでコトが進むかもしれませんよ

キャンドルナイトは12月25日までです。おはやめにー。

 
正正好X'masプレゼントその弐08/12/18
作者 fujimoto   
2008/12/19 金曜日 03:03:22 JST

ジャンジャンゴーからの贈り物・・・ その2 

聖なる夜に 中華でちょっと素敵なディナーはどうですか?

12月21日 ~ 25日の期間中

一日20食限定

二名様 8000円 (1ドリンク付)・・・

前菜5種盛

蟹ミソとフカヒレのスープ

海老と貝柱のチリソース

特選ユーリンチー

点心2種

五目野菜のおこげ

マンゴーフロート

コーヒー OR ジャスミン茶

 

海老と貝柱のチリソースはちょっとかわいい器に乗せられてきますよ。

クリスマスといえばチキンですよね。 ジャンジャンゴーでも大人気のユーリンチーがメインとなり

熱々の あん をかければ 「ジュッ~」 と音の鳴る五目野菜のおこげ

あとデザートは、みんな大好き マンゴープリントとジェラートが口の中でトロけちゃう 

ジャンジャンゴーのいいトコどりのこのコース

中華なX'masを過ごしましょ。

限定20食ですので、お早めにご予約お待ちしております。

 

 

 

 
お疲れ様でした。
作者 fujimoto   
2008/12/16 火曜日 18:22:34 JST

田畑ちゃん 今までありがとう

12月8日をもちまして、田畑舞ちゃんがジャンジャンゴーを辞めることになってしまいました・・・。

就職が決まり、おめでたいコトなんですがとても残念です。

1年8ヶ月 なんだかあっという間でした。新人さんではじめて入ってきたころは、ちょっと落ち着きがなく 頑張ってくれてはいたんですがミスもちょこちょこ・・・。そのころは、働いているスタッフも少なくギリギリの人数で毎日毎日必死で営業をこなしていました。

そんな中 田畑ちゃんはいつも人一倍頑張ってくれていましたね。STEP UPの時、自分の壁にぶつかった時など 何度も話し合いをしたのを覚えています。自分からどうしたらいいのか、こうしたらいいんじゃないのかと相談しに来てくれたこと、とてもうれしかったです。 1年を少し過ぎたころからでしょうか、新人さんも入ってきていつの間にか頼りになるお姉さんになっていたね。それでも、まだまだ上を目指そうと頑張っていた田畑ちゃん、そしてここ一ヶ月ほどでの成長ぶりには本当に目を見張るものがありました。

                    

そして、急に辞めることになってしまった田畑ちゃんの為に 急ピッチでみんなが色紙を用意したり送別会の時にどんなサプライズを用意しようかと一生懸命考えている様子を見ていて、田畑ちゃんが他のスタッフにどれだけ信頼され愛されていたのかが分かりました。田畑ちゃんが、最後のあいさつで「ジャンジャンゴーに来れなくなるのが一番寂しい」と泣きながら話してくれたこと本当に嬉しかったです。今いるスタッフが、頑張ってくれているのも田畑ちゃんの力があってからこそです。まだまだ、ジャンジャンゴーで頑張ってほしかったけど。これから新しい仕事場で頑張ってください。田畑ちゃんの頑張りはきっと力になるはずです。今まで、本当にありがとう。ジャンジャンゴーで働いていたことが、これからの田畑ちゃんの人生の役に立ってくれるととても嬉しいです。

 

Jang Jang Go を好きになってくれてありがとう。

いつでも、遊びに来てね。 

みんな田畑ちゃんを待ってるよ

 

 

 
正正好 X’masプレゼント その1 
作者 fujimoto   
2008/12/13 土曜日 03:05:16 JST

Jang Jang go から贈る  

みなさまへのクリスマスプレゼント その1 

2008.12.10 ~ 12.25

ロジャー・グラート CAVA ROSE BRUT (カヴァ ロゼ ブリュット)

X’mas 特別価格 グラス  300円 (税込み)

           ボトル 2500円 (税込み)

このロゼは、某テレビ番組のブライド・テイスティングで、あの ”ドンペリ ロゼ” よりもおいしい!と

数人の有名人に言わしめた逸品。透明感のある少しオレンジがかった薄い赤色、きめ細やかな泡立ちの

本格的シャンパン製法のスパークリングワインです。

新鮮なさくらんぼの様な甘いフルーツの香りが鼻をくすぐり、さっぱりとした辛口に仕上がっています。

こんな美味しいスパークリングワインが、この価格!!

Jang Jang go に来てくれた皆様だけに

ささやかなプレゼント・・・

普段 「とりあえずビール」 という方も、たまには ちょっとオシャレに

スパークリングワインで乾杯なんてどうですか?

Jang Jang go の雰囲気と ロゼの赤い色で

いつもと違う飲み会になるはず!!

みなさまのお越しをお待ちしております。

X'mas に向けてJang Jang Go からのプレゼントはまだまだ

つづく・・・

 
Happy Wedding
作者 fujimoto   
2008/12/07 日曜日 23:03:13 JST

12月6日 (土曜日)

キース・パインさん  理恵さん

結婚 おめでとうございます。

そして、今回 ジャンジャンゴー初の新郎様が外国の方という

とてもグローバルな結婚式でした。

写真を見ての通り 美男美女のカップル

うちのスタッフもみんなうっとり~

もちろん英語がペラペラな理恵さん 

日本語があまり得意ではないキースさん

理恵さんが、キースさんに私たちの話していることを英語で通訳しているお二人を見て

まるで、ラブロマンスの映画を観ているかのような錯覚に陥りました。

ところが、キースさんが作ったお生立ちDVDを見た後

私が、キースさんに 「DVDすごく良かったgood good」と英語をまじえて話しかけたところ・・・

返ってきた言葉が 「3時までかかった」 と日本語で返ってきたので

ちょっとびっくり恥ずかしい私でした・・・。

そして、手作りのリングクッションとても可愛いかったんで 

こっそり人前式の前に撮ってしまいました。

また遊びに来てくださいね。

いつまでも、お幸せに・・・

 

 

 

 
魔法使い
作者 fujimoto   
2008/12/02 火曜日 00:25:28 JST

12月といえば・・・

セカンドサイト恒例のクリスマスツリーが登場しました。

この、大きなツリーも皆さん見に来てくださいね。

.そして今回も、スタッフ紹介をさせていただきます。

                          

 

                        黒岩 勇くん 20歳

細い体で、いつもテキパキしなやかに仕事をこなしています。

去年の12月1日からバイトをはじめて今日で丸一年!

この日にブログに載せようと思ったのも何かの縁でしょうか・・・

彼は、学生さんでありながら私より働いているのではないかと思うくらい毎日シフトに入っている程の

ジャンジャンゴー大好っき子なんです。

そして、この写真をもう一度しっかり見てください。

誰かに、似ていませんか?

そう あの魔法使いに・・・

ジャンジャンゴーに来て楽しい気分になった仲間たち

雰囲気満点に盛り上がったカップル

ジャンジャンゴーマジックにかかったのなら

それはきっと

                     彼の仕業かもしれません。。。

 

 

 

 
結婚 おめでとうございます
作者 fujimoto   
2008/11/24 月曜日 20:57:30 JST

 

11月23日

金氏 淳一郎さん ・ 知江子さん

ご結婚おめでとうございます。

赤いシンプルな着物がとってもかっこよくお似合いでした。 

デザイナーさんと相談しながら作られたオーダーメイドのウエディングドレスもシンプルでとっても

お似合い!その姿も写真に納めたかったナ

人前式では、出席者全員での風船飛ばしがあり

空に舞い上がっていく風船たちを見ながらとても感動しました。

 

   

そして今回、この大きな樽を使っての 「 鏡開き 」

ケーキの食べさせあいならぬ、お酒の飲ませ合いがあり

その後は、みなさまへのマス酒サービス

おかわりをもらいに来られるお客様までいたりととても盛り上がりました。

あっそれから

人前式で、もう一度プロポーズをされることになっていた新郎様

人前式のリハーサルが終わった後、どのくらいセリフの長さかを確認するために

新郎様にこっそり、教えてください。と聞きに行きました。

新郎様は、はずかしそうに一語一句丁寧に教えてくれたのですが・・・

それを、聞きながら なぜか

わたしがひとり ドキドキ してしまいました。  

なんでこともありながら、とても楽しい結婚式が終わってしまいました。

お二人 いつまでもお幸せに・・・

本当におめでとうございます

 

 

 

 

 
自分不器用ですから・・・
作者 fujimoto   
2008/11/15 土曜日 23:46:50 JST

今日は、この子を紹介します。

名前は 佐藤俊美くん 25歳  元 航空自衛隊の整備士

通称 サティー

真面目で誠実な九州男児 いつも一生懸命

でもどこか 不器用・・・ まさにジャンジャンゴーの 〔高倉 健〕

とても シャイ なんです。

そんな彼は 礼儀と返事がとてもいいのです。

テーブルにあるソネット君 押したら 「ピンポーン」て鳴るアレです。

閉店後の店内 最後のお客様のテーブルを片付けていたサティーは

気づかずにソネット君を触ってしまったのでしょう

「 ピンポーン 」

いつものように サティーは大きな声で

「 はい 」 

自分で押してしまったことに気づいたサティーは恥ずかしそうに片づけを終えていました。

たまたま二階の戸締りをしていた私は ひとり笑ってしまいました。。。

そんな サティーにいつもみんな癒されています。

 
マスカラまつげ
作者 fujimoto   
2008/11/10 月曜日 23:29:23 JST

 

この子は、たばっちゃん 二十歳。

大好物は ジャルディーノの 〔海老のオリーブオイル煮込み〕

そんなたばっちゃんは・・・

二十歳とは思えないカンロク?をかもしだしテキパキと働いています。

バイト前には、何人かであつまりみんなでお茶をするという

通称 「田畑会」 と言われる集いが開かれているらしく

ジャンジャンゴーのバイト生を陰で操っていると言われています。

でも、あと数ヶ月で合えなくなってしまうという ウワサ も・・・

寂しくなるな~

 
となりトトロ
作者 fujimoto   
2008/11/09 日曜日 21:06:08 JST

11月9日

北田一隆さん 佐藤由香さん

ご結婚おめでとうございます。

人前式 〔北田劇場〕 をかわきりにヒョウ柄のスーツをまとった北田さん登場!!

誓いのキスでは、思わずふき出し笑いをしてしまったお二人・・・

でも、しっかり5秒間のあつ~いチュウ

披露宴では、さつきとメイがトトロと初めて出会ったバス亭が出現!かと思えば

ケーキ入刀では、ねこバスのウエディングケーキ入場

お見送りのお品は、さつきがトトロにもらった葉っぱに包まれたどんぐりを思わせるような

ドラジェをかわいくラッピングしてプレゼント

お二人らしい演出がいっぱいの披露宴でした。

 

今日は、ホントにかわいくて楽しい結婚式ができて良かったです。

お二人いつまでもお幸せに・・・

 

 

 

 
スタッフ紹介 お掃除娘
作者 fujimoto   
2008/11/05 水曜日 16:55:58 JST

今日は、スタッフ紹介をします。

この子はゆいか 20歳 夢は、キャビンアテンダントで専門学校に通ってます。

いつも、早番さんでお掃除をがんばっています。が・・・

どこか、おっちょこちょい・・・

お客様に日本酒を頼まれたゆいかは、何を思ったか一升瓶ごとお客様のテーブルへ・・・

どんだけ飲ませちゃうつもり~!!!

なんてことも・・・。

話せばキリがないんですよね。

自称 ジャンジャンゴーの看板娘らしく 

いつも笑顔でニコニコ接客しています。

こんなゆいかですが、頑張ってますのでよろしくお願いします。

                    

 

 
ハッピーウエディング
作者 fujimoto   
2008/10/27 月曜日 22:54:35 JST

徹さん&理香さん おめでとうございます

今日は、お二人の結婚一周年記念日です。

一年前の今日 ジャンジャンゴーで結婚式をあげでくれました。

そして、一年後の今日またお二人でこの思い出の地ジャンジャンゴーでお食事をしにお越しいただきました。

う~ん ホントに嬉しい。

そして〔ウルフルズのバンザーイ〕をBGMにケーキをプレゼント

覚えてますか?

披露宴終了後 会場に戻られたときに徹さんと理香さんをスッタフ全員で 

この曲でお迎えしたコト

実は、ジャンジャンゴースッタフにとって思い出の曲だったんですよ。

これからも、ず~とお二人仲良くお幸せに・・・

おめでとうございます。

また来年おまちしております。

                                       ジャンジャンゴー一同 

 

 

 

 
何の葉っぱでしょうか?
作者 fujimoto   
2008/10/25 土曜日 01:10:35 JST

これ にんじんの葉っぱなんです!なんか近くで見ると違う植物に見えるけど・・・

なんか カワイイ

にんじんそのものを食べるのはもちろん葉っぱも食べれるって知ってます?

意外に若い子たちは、知らないんだろうな~  天ぷらにしたら美味しいんだよな。

食欲の秋 いろんなものが美味しそうに見えるのは僕だけかな・・・        小太郎

 

 
ジャンジャンゴー LOVE STORY
作者 kudou   
2008/10/19 日曜日 00:04:16 JST

僕らは『薬膳火鍋』に決め、店員さんを呼ぼうかと周りを見回すと・・・

それを察したかのように店員さんが、『ご注文お決まりでしょうか??お伺いいたします!』

と、違和感なくよって来てくれた

僕は注文する時よく気を使う。。。大声は出したくないし・・・大声出しても気づいてくれなかったら

恥しいし・・・ なのでいつも気づいてくれそうにない時は、店員さんの所まで足を運ぶ。

このジャンジャンゴーは、足を運ぶ必要がないお店のようだ

そして、『M美さんは何飲む??』と僕が尋ねると、『どーしよっかな~。。。ウーロン茶にしとこっかな~~』

僕はあまりに消極的な発声に『ウーロン茶でいいと~?他にも飲み物たくさんあるよ~!』

と言うが、『冷たいウーロン茶にしとく!!』 そっかぁ~・・・じゃあ僕も車だしウーロン茶にしようと

店員さんに『冷たいウーロン茶2つと・・・』と伝えた瞬間

店員さんが『ただいま、冷たいジャスミン茶もございますが・・・』と言ってきた

『へ~~冷たいジャスミン茶だってぇ~ 』とM美さん

すかさず店員さんが『毎日茶葉から仕込んでおります!』と一言。

えっ凄い!本当に!!既製品が多いこの世の中・・・ 毎日茶葉から仕込んでるなんて。。。

『じゃぁ~冷たいジャスミン茶にしよっか!』と僕は言った

M美さん『私も冷たいジャスミン茶飲んでみたい~』

店員さん またまた すかさず、『冷たいジャスミン茶おふたつでよろしいでしょうか??』と誇らしげに言った。

その瞬間僕は、優秀な営業マンから物を買った時の事を思い出した その時の感覚と同じような気がした

最終的に決めたのは僕らだが、決めるまでに店員さんから選択肢を広げてもらったような気がした。

M美さん 『それと~この薬膳火鍋を二人前おねがいします』

店員さん 『はい 薬膳火鍋を2名様分ですね!』

      『ただいまから、肉のスライスとお野菜の準備をしますので15~20分程かかりますがよろしいでしょうか?』

ここジャンジャンゴーは、注文を受けてから準備をするんだぁ~ これまた凄い!! と僕は思った。

『はい お願いしま~す! それとグリーンサラダを下さい!』 とM美さん

すかさず、店員さん 『自家菜園コラーゲンサラダもございますが・・・!』

またまた この店員さん おすすめ上手だな~ と思いきや・・・

『コラーゲンゼリーでお肌がツルツルになりますよっ』 と一言。

僕はやられた~と思った なぜならM美さんの表情が変わり食いついてるからだ

『コラーゲンサラダをお願いします!』 と僕は言ってしまった。

最後にその店員さんの名前札を見ると、TK次と書いてあった。

 

                                                 つづく    まちゃ

 
ワンワンわん
作者 fujimoto   
2008/10/18 土曜日 18:13:16 JST

今日は、ジャンジャンゴーイケメンスタッフ~のK也君の26歳の誕生日

おめでとう  

他のスタッフがケーキとプレゼントを持って

お祝いの着てくれました。

みんないい子たちだな~。

 

       小太郎

 
ジャンジャンゴー LOVE STORY
作者 kudou   
2008/10/18 土曜日 01:29:44 JST

めっきり秋らしくなってきましたね!

そんな時、ふと人恋しくなったりしてるのは僕だけでしょうか・・・

僕はそんな時、セカンドサイトに足を運びます

セカンドサイトは、いつも賑やかで何かをやってくる、英気を貰える

そんな場所だから・・・

つい先日の事です

以前よりジャンジャンゴーに行きたいと言っていたM美さんを誘いジャンジャンゴーへ

お店に入り案内された所は、ラブシートならぬソファー席!

僕はそんなつもりないのに・・・と思いつつ  M美さんのはしゃいでる姿とニコッとした笑顔に

おされ席へつきました

周りを見回すと、団体客や女性同士・男性同士・カップルまでさまざま

そお感じていた時 M美さん 『ねぇ~この薬膳火鍋にしようよ~

その声に ハッとし、まずは注文をしなきゃ・・・

 

 

二人の意見もまとまり今日は『薬膳火鍋』とやらにしてみるか・・・

 

                                                  つづく    まちゃ

 
はじめまして!
作者 kudou   
2008/10/16 木曜日 16:03:37 JST

いろんな情報をアップしていきますので

今後共よろしくお願いします!

 
Copyright 2008 SECOND SIGHT all rights reserved.